Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Link
バナー(harinezumi)
HARINEZUMIネットショップ

・hito-hana日記
委託先のhito-hanaさんのブログです。

・*ちいさな花屋の日記*
レンタルBOXをお借りしているストロベリーキャンドルさんのブログです。

・カントリー・ナチュラル雑貨 Ensemble
委託先のEnsembleさんのブログです。

バナー(orange bitter chocolate)
こちらの素材屋さんで商品タグの素材を許可を頂いて使わさせて頂いてます。


・BLAUE WIESDEのさんぽ道

・Cuddly's couturier 〜カドリーズクチュリエ〜
・clover's 晴れ時々xxx
・*chocoっとHandmade*
・のんびり いきまっしょ〜♪
・日常の小部屋
・amiami
・yume∴saku
・みるくtea便り
・POPO♪まめころ日記


 
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
Mail form
もじdeパーツ
Others

HARINEZUMI

子育ての合間にハンドメイドをちょこちょこっと。
雑貨屋さんに置かせていただいています。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
2012/8/21・納品分(hito-hanaさん)
本日、hito-hanaさんに納品した作品達です。


スマホ&携帯&デジカメケース(12/08/21)
スマホも入るサイズで、スマホ&携帯&デジカメケースをアミアミしてみました。
スマホもどんどん大きくなってきているので、大きめのスマホは入らないかも。
全部で6色あります。



2ヶ月ぶりの納品ですが。。。
今日もこれだけです。

僕ちゃんも10ヶ月になりました。
9ヶ月の頃から、夜、頻度に起きるようになって。
1時間おきや、ときには30分しかたってないのにぃぃぃぃってことも。
しかも、起きたら、抱っこやトントンじゃ寝ない!
おっぱいじゃないと寝ない!
この暑さに睡眠不足に、更に、娘ちゃんは夏休み。。。。
私はなんだかくったくた。
夏休みに入って、一度もかぎ針を手にしてない気がします(笑)
あまりのお疲れモードに、ちょっとアミアミは休憩しようかなぁ〜なんて思ってみたり。
そのうち、やる気アップモードになったら、頑張るかなぁ〜。







山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 















ハンドメイドブログへ にほんブログ村















 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



Posted by 胡桃
委託(hito-hanaさん) / 22:02 / comments(2) / -
2012/6/21・納品分(Ensembleさん)
本日、Ensembleさんに納品した作品達です。


麻紐ショルダーバッグ(12/06/20)
昨日、hito-hanaさんへ納品したのと同じ、麻紐のショルダーバッグです!

今回は、他にポーチやがま口も納品しました。


7月7日に、Ensembleさんでイベントがあります!
詳しくはこちら→
私は委託での出品になります。








山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 















ハンドメイドブログへ にほんブログ村















 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



Posted by 胡桃
委託(hito-hanaさん) / 22:07 / comments(2) / -
2012/6/20・納品分(hito-hanaさん)
本日、hito-hanaさんに納品した作品達です。


麻紐ショルダーバッグ(12/06/20)
麻紐のショルダーバッグです。
この形、私の中では超〜お気に入りで、昨年も初、麻紐バッグの作品としてアミアミしたものです。
昨年、初めて麻紐のバッグをアミアミし。。。
やっぱり夏は麻紐バッグを編まなくちゃ!と勝手に盛り上がってて。。。
今年は、こんな状況の中、どうしても1つは麻紐バッグを!と頑張りました(笑)

昨年と、ショルダーの紐を変えました。
今回の紐は、長さが調節できます!

これ、2つ作るのに、1ヶ月を要しました(笑)
1つは、Ensembleさんへ納品予定です!

もうね、ますますアミアミ出来ない状態。
僕ちゃん、8ヶ月になり、部屋中を這いまくり。
昼間はとても目が離せません。
お昼寝の時間も、ついつい一緒にねんね(笑)
唯一、アミアミできるのは、僕ちゃんを寝かせた後の時間。
が。。。。
僕ちゃん、頻繁に私を呼びます。
多い時には私が寝るまで(11時半くらいまで)2回くらい、泣いて起きます(泣)
その度に、アミアミを中断して、寝かしつけに行きます。
そんな状態なので、ほんとにチョコチョコっとしか出来なくて。。。
昼寝の時間、アミアミしようかなと、何度も思うんだけど。。。
ムリ。
ついつい、寝ちゃう。
夜、ぐっすり寝てくれるようになるまでは、ムリだなぁ〜。














山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 















ハンドメイドブログへ にほんブログ村















 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




Posted by 胡桃
委託(hito-hanaさん) / 22:20 / comments(0) / -
2012/5/22・納品分(hito-hanaさん)
本日、hito-hanaさんに納品した作品達です。
2ヶ月ぶりの納品です。


かご(12/05/22)
かごです!
カラーの麻糸でアミアミしました。
全6種類あります。



コースター(12/05/22)
モチーフ編みのコースターです。
先日、Ensembleさんへ納品したのと同じものです。
が、実はすべて違う配色なんですよぉ〜(笑)



シュシュ(12/05/22)
ツートンシュシュです。
かなり画像が悪いですね(笑)
全11種類あります。



最近は、新作をアミアミする気持ちに余裕がなくて(笑)
定番物や何度かアミアミした物ばかり納品してる気が。。。
いつアミアミが出来なくなるのか、いつ何もできなくなるのかと、毎日ドキドキしながらアミアミしてます(笑)






山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 















ハンドメイドブログへ にほんブログ村















 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



Posted by 胡桃
委託(hito-hanaさん) / 22:06 / comments(0) / -
2012/3/23・納品分(hito-hanaさん)
本日、hito-hanaさんに納品した作品達です。
久しぶりの納品です。


シュシュ(12/03/23)
シュシュです。
全部で6色あります。



ヘアゴム(2本セット)(12/02/24)
リボンのヘアゴムです。
前に、Ensembleさんに納品したのと同じです。
全16色あります!



ヘアピン(12/02/24)
ヘアピンです。
これもEnsembleさんに納品したのと同じです。
全16色あります!



ヘアゴム(2本セット)(12/03/23)
久しぶりにバラのヘアゴムをアミアミしました。
全11色あります!



ヘアピン
バラのヘアピンです。
これも全11色あります!




実は。。。
3週間くらい前から、全然全くアミアミができなくなってしまいました。
それまでずっと、僕ちゃんが昼寝をすれば、アミアミしてたんですが。。。
とにかく、昼間、寝ない。
突然、寝なくなった感じ。
寝るのは抱っこすればすぐに寝たりはするのだけど。。。
どうも背中に立派なスイッチが付いているらしく。
布団に下ろすと、起きちゃって。
で、失敗を繰り返すと、もう寝ない。
やっとの思いで寝かしつけても……10分でお目覚め〜。
眠たくないのか?って思うけど、起きてる間はグズグズグズグズ。
唯一、大人しくなるのは、ベビーカーでお散歩。
なので、娘ちゃんも連れて、毎日2時間近くお散歩に出かけてみたり(笑)
そんなこんなで、毎日、寝かしつけ&お散歩で1日が終わる感じ。
こんな毎日なんで、私もぐったり。
なので、夜は子供と一緒の時間に寝ちゃいます。
そんな感じなんで、とてもアミアミする時間が取れず。
今回、やっとの思いで、夜中に起きて、梱包をして、納品できた感じ。
次は、いつ、納品できるかなぁ。。。。

その前に。。。
娘ちゃんの入学準備もな〜んにもしてないし。
名前つけすら、できない状態(泣)






山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 















ハンドメイドブログへ にほんブログ村















 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





Posted by 胡桃
委託(hito-hanaさん) / 23:00 / comments(0) / -
2012/1/10・納品分(hito-hanaさん)
昨日、hito-hanaさんに納品した作品達です。
かなり久しぶりの納品です。
そして、hito-hanaさんへは産後初の納品です(笑)
産前にアミアミしていたものと、産後にアミアミしたものを持って行って来ました!


ヘアピン(12/01/11)
ぷっくりハートのヘアピンです。
以前、ヘアゴムを納品したときに一緒に納品したかったのですが、間に合わず。。。
やっと、この度、納品できました。



携帯&デジカメケース(12/01/11)
携帯&デジカメケースです。
先日(と言っても、ずいぶん前ですが…)、Ensembleさんに納品したのと色違いです。
全7色あります!



がま口(12/01/11)
がま口財布です!
手の平サイズです。
この形に仕上げるのに、何度も試作品をアミアミしました〜。
これは、産前にアミアミ部分は完成させてたんですが、内布とバテンレースとがま口は産後に仕上げました。
僕ちゃんの寝てる側でミシンをゴトゴト。
意外に起きないもんだなぁ〜と(笑)



かご(12/01/11)
かごです。
いろんな色の糸でかごをアミアミしてみました。
写真じゃ分かりずらいですね。。。



シュシュ(12/01/11)
シュシュです。
麻100%の糸で編んでます。
がま口を編んだ糸と同じなんですが。。。
すっごい細いのに、ハリがあって素敵な糸です。
全11色あります!





産後にしてはたくさんの納品!
だけど、半分以上は産前にアミアミしてたもので。
来月、納品できるかは不明。。。

僕ちゃん、昨日で3ヶ月になりました!
ので、最近、お昼寝の時間がと〜っても短くなってきて。
前は2時間以上、スヤスヤと寝てくれてたおかげで、アミアミも進む進む。
なのに、最近は30分で起きちゃうことがシバシバ。
アミアミも思うようにはかどらなくなってきました。

そして。。
チャイルドシートが大嫌い(泣)
冬休み、買い物行くのも、実家に行くのも、一苦労。
血管切れるんでないの?ってくらい激泣き。
しかも、20分でも30分でも泣き続ける有様。
昨日は、意を決して、hito-hanaさんへ行きました(笑)
行きはよいよい、帰りは怖い…状態でしたね。
行きはなんとか、タイミングがよかったのか、ちょっとグズっただけでおやすみモード。
が。。。
帰りは案の定、家に着く3分前までずっと泣きっぱなし。
3分くらい寝ました。
車でお出かけは、ほんとに疲れます。






山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 







ハンドメイドブログへ にほんブログ村







 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




Posted by 胡桃
委託(hito-hanaさん) / 09:56 / comments(8) / -
2011/9/20・納品分(hito-hanaさん)
本日、hito-hanaさんに納品した作品達です。


グラニーバッグ(11/09/20)
先日、Ensembleさんへ納品したのと同じグラニーバッグです。
色がちょ〜っと違うんですが。。。
なんだか、写真を載せるの、間違えた?
どっちがどっちだったか分かんなくなっちゃって(爆)
適当ですいません。
どっちかがピンク系で、どっちかが紫系なんです。
でも、とってもよく似てる色だったので、どっち納品したっけ?状態で。
すいません。
とにかく、グラニーバッグを納品しました〜(笑)



コースター(11/09/20)
こちらも先日、ストロベリーキャンドルさんとEnsembleさんに納品したのと色違いのコースターです。
全10色あります!



ヘアゴム(2本セット)(11/09/20)
ぷっくりハートのヘアゴムをアミアミしてみました。
2本セットです!
全部で13色あります。
ほんとは、パッチンピンもアミアミ中なんだけど。。。
間に合わなかった……デス。



布ナプキン(ライナー)(11/09/20)
かなり久しぶりに布ナプキンのライナーを納品しました。
これ、ずっと途中まで作ってて、後、ホックをつけるだけだったのを放置してました。
それを、仕上げてみました(笑)





出産までにhito-hanaさんへ納品できるのは、これで最後かなぁ〜。
いつ、次に納品できるかは分かんないですが。。。
忘れないでね(笑)









山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 



ハンドメイドブログへ にほんブログ村



 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




Posted by 胡桃
委託(hito-hanaさん) / 23:05 / comments(10) / -
2011/8/22・納品分(hito-hanaさん)
本日、hito-hanaさんに納品した作品達です。


ポーチ(11/08/22)
先日、Ensamble(アンサンブル)さんへ納品したのと同じ色違いのポーチです。
画像では分かりにくいですが。。
左手前のパープルのみ、一回り小さいサイズになります。
後、水色のポーチのみ、ストライプな模様にしてみました。
後は、ドットな模様です(笑)



ポーチ(11/08/22)
内布もついてます。
大きいサイズのほうは、小さな小さなポケット付きですよ〜。



ヘアゴム(2本セット)(10/10/25)
定番のお花のモチーフのヘアゴム2本セットです!
またまた、納品させて頂きました。



ヘアピン(10/10/25)
これも定番のお花のモチーフのヘアピンです!







山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 



ハンドメイドブログへ にほんブログ村



 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ





Posted by 胡桃
委託(hito-hanaさん) / 22:36 / comments(0) / -
2011/7/22・納品分(hito-hanaさん)
本日、hito-hanaさんに納品した作品達です。


麻バッグ(11/07/22)
麻ひもバッグです!
かなり大きいデカデカバッグです(笑)
た〜っぷり入ります。
口の部分がヘナってなるのがと〜っても気になって。
少し多めに袋口にテクノロートが編み込んであります。
内袋に、ミシンの飾り縫いをしてみました。
見えないオサレかなぁ〜っと(笑)



麻バッグ(11/07/22)
これも麻ひもバッグです!
これはそんなに大きくないです。
肩からも下げられるように、紐の長さを長くしました。
袋口にテクノロートが編み込んであります。



シュシュ(11/07/22)
ツートンシュシュです。
お決まりのように、ビーズが編み込んであります。



ヘアゴム(11/07/22)
ビックリボンのヘアゴムです!
ボーダー、ドット、シンプル……。
いろいろあります。

娘用に1つ、作ってあげたのですが。。。
かなりお気に召されたようで。
『ビックりリボン〜』と喜んでます。
ビックリボンの『ビック』はその『ビック』じゃないんだけど。。。





今日は夏休み。
なので、娘も一緒。
そして、いつも一緒に納品に行っているお友達作家さんの小学生のお兄ちゃんも一緒。
我が娘、このお兄ちゃんが大好きで。
今日、会えるのをと〜っても楽しみにしてました。
お友達作家さんってのが、私の中学生からの友達で。。。
娘がちっちゃい頃から、よく遊んでくれてたお兄ちゃん。
今日も、hito-hanaさんの近くの海で、た〜っぷり、仲良く遊んでくれました。
ただ、ひたすら見てる私は暑かったけど。。。


海(11/07/22)









山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 
ハンドメイドブログへ にほんブログ村
 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ











Posted by 胡桃
委託(hito-hanaさん) / 21:56 / comments(4) / -
2011/6/20・納品分(hito-hanaさん)
本日、hito-hanaさんに納品した作品達です。


巾着(11/06/20)
巾着です。
かなり久しぶりに、この形の巾着を作りました。
表地をキャンバス生地にしてみたので、前回作ったときのより少し、しっかりしてます。



バネポーチ(11/06/20)
バネポーチです。
巾着より、一回り小さい大きさになってます。



他にも、今日はたくさん納品しました。
イベント用にアミアミしたバッグ&かごショルダーバッグネックレスヘアゴムを。。。
画像のすべてではないですが、ほぼあります(笑)







山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 
ハンドメイドブログへ にほんブログ村
 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



Posted by 胡桃
委託(hito-hanaさん) / 23:59 / comments(0) / -