Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Link
バナー(harinezumi)
HARINEZUMIネットショップ

・hito-hana日記
委託先のhito-hanaさんのブログです。

・*ちいさな花屋の日記*
レンタルBOXをお借りしているストロベリーキャンドルさんのブログです。

・カントリー・ナチュラル雑貨 Ensemble
委託先のEnsembleさんのブログです。

バナー(orange bitter chocolate)
こちらの素材屋さんで商品タグの素材を許可を頂いて使わさせて頂いてます。


・BLAUE WIESDEのさんぽ道

・Cuddly's couturier 〜カドリーズクチュリエ〜
・clover's 晴れ時々xxx
・*chocoっとHandmade*
・のんびり いきまっしょ〜♪
・日常の小部屋
・amiami
・yume∴saku
・みるくtea便り
・POPO♪まめころ日記


 
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
Mail form
もじdeパーツ
Others

HARINEZUMI

子育ての合間にハンドメイドをちょこちょこっと。
雑貨屋さんに置かせていただいています。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
2008/4/29・納品分
本日、レンタルBOXに納品した作品達です。

ヘアゴム(08/04/29)

以前作ったヘアピンと同じモチーフでヘアゴム2本セットを作りました。


コースター(08/04/29)

コースターです。
レース糸で編んだお花のモチーフがアクセントになっています。


ここ2週間くらい、あまり売れない状態です。
なのでボックスの中で商品達がパンパン。
少し、休憩しようかしら(笑)



ランキングに参加してみました。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
Posted by 胡桃
レンタルBOX(Chirpさん) / 21:22 / comments(0) / -
念願のロックミシン
ロックミシン(08/04/28)ついに、ついに買っちゃいました〜。
念願のロックミシン。
現品限りで半額以下だったので、思いきって購入〜。

ちゃんとしたミシン屋さんで購入。
ミシンを買うと、無料で手作りの講習が受けれるんだって。
行きたいなぁ。

物作りは好きだけど、ちゃんと習ったことはないのよね。
習ったと言えば、学校の家庭科で習ったくらい。
常に独学。
独学って言うとかっこいいけど、まぁ、自己流作品。
これも、オリジナルだからそれでいいんだって自分に言い聞かせてるけど(笑)
でも、無料で受けれるならちゃんと教えてもらいたいなぁ〜。
でも、チビちゃんがいるからなかなかねぇ。
子供は見てくれるらしい。
これもありがたいけど、結構、時間が長い。
13時半〜17時まで。
さすがにお昼寝なしにはなってきたチビちゃんも、17時まではきついかなぁ。
でも、行けそうな日があったら、行ってみよう。




水通し(08/04/28)で、以前、お店の開店セールで激安で買った布。
娘ちゃんとお揃いの洋服でも作ってみたいなぁ〜って思って5メートル購入。
確か、メートル300円くらいの生地だったハズ。
5メートル購入したのはいいけど、これを水通しするのをためらって、ずっと洋服作りは見送ってた。

せっかく、ロックミシン買ったんだし、作ってみようかなぁ〜って思って、今日、やっとの思いで水通ししました。
さすがに5メートルの生地を水通しすると、アイロンをかけるだけのことはあったよ。



レンタルBOXに納品する作品も作りつつになるから、いつできるかなぁ〜(笑)
実は、布で洋服を作るのは初めて。
かぎ針編み、棒編みではよく作るけど。
ちょっとドキドキです。



ランキングに参加してみました。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
Posted by 胡桃
ハンドメイド日和 / 22:45 / comments(0) / -
2008/4/22・納品分
本日、レンタルBOXに納品した作品達です。

プッシュピン(08/4/22)

以前、納品したプッシュピンが完売したので新しく作りました。


ヘアゴム(08/04/22)

麻の入った毛糸でお花のモチーフのヘアゴムを製作。
ちょっと大きめですが、お団子なんかにいいかな〜。


ヘアゴム(08/04/22)

今までと違うお花のモチーフでヘアゴムを作ってみました。
これも少し大きめです。


布ナプキン(08/4/22)

あまり人気がな〜いって思っていた布ナプキン。
色を薄めの色で作ったら………意外と反響がよかったよう。
なので、今日もたくさん作ってみました。
Posted by 胡桃
レンタルBOX(Chirpさん) / 21:08 / comments(2) / -
2008/4/15・納品分
本日、レンタルBOXに納品した作品達です。

ヘアゴム(08/04/15)

以前、作ったヘアゴムが完売したので、新しく作りました。


ヘアピン(08/04/15)

お花のモチーフでヘアピンを作ってみました。
アメピンのお花のモチーフは初めてです。


シュシュ(08/04/15)

ラメの入った糸でシュシュを製作。
友達の間ではこのシュシュ、結構、人気なんです(笑)
何個か今までシュシュは作っているのですが、自分の中で理想のシュシュに近付きつつある作品です。
気に入って頂けると嬉しいな。
Posted by 胡桃
レンタルBOX(Chirpさん) / 22:14 / comments(0) / -
2008/4/8・納品分
本日、レンタルBOXに納品した作品達です。

ヘアピン(08/04/08)

ずいぶん前に作ったヘアピンが完売したので、新しく作りました。
以前のヘアピンより、しっかりとしています。
暖かくなったからでしょうか、全く売れなかったこのヘアピンが、最近、トントンと売れてます。


携帯ケース(08/04/08)

麻の入った毛糸で携帯ケースを製作。
我ながら、これはかわいいと思ってます(笑)
いかがでしょうか?
気に入って頂けると嬉しいです。


ストラップ(08/04/08)

上の携帯ケースと同じ毛糸でストラップ達を作ってみました。
最初編んだストラップは、どうしても紐の所がウネウネになってしまって。。。
それでもどうしてもストラップが作りたくて。。。
やっとウネウネにならない編み方を発見!!
まだまだ手作り初心者なので、試行錯誤の作品達です。
Posted by 胡桃
レンタルBOX(Chirpさん) / 21:49 / comments(0) / -