Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Link
バナー(harinezumi)
HARINEZUMIネットショップ

・hito-hana日記
委託先のhito-hanaさんのブログです。

・*ちいさな花屋の日記*
レンタルBOXをお借りしているストロベリーキャンドルさんのブログです。

・カントリー・ナチュラル雑貨 Ensemble
委託先のEnsembleさんのブログです。

バナー(orange bitter chocolate)
こちらの素材屋さんで商品タグの素材を許可を頂いて使わさせて頂いてます。


・BLAUE WIESDEのさんぽ道

・Cuddly's couturier 〜カドリーズクチュリエ〜
・clover's 晴れ時々xxx
・*chocoっとHandmade*
・のんびり いきまっしょ〜♪
・日常の小部屋
・amiami
・yume∴saku
・みるくtea便り
・POPO♪まめころ日記


 
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
Mail form
もじdeパーツ
Others

HARINEZUMI

子育ての合間にハンドメイドをちょこちょこっと。
雑貨屋さんに置かせていただいています。


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
産まれました♪
先日、10日に無事、男の子を出産しました!

えっと。。。

4132gの超〜ビッグな男の子です!
いや〜、大きい大きいとは言われてましたが。。。
まさか4000超えとは。。。
2人目なのに、1人目より時間かかってるし(笑)
3日3晩、前駆陣痛に耐え、死ぬかと思いました。
お産に入ってからもなかなか出てこなくて。
最後は力尽きて、「もう、ムリ〜。」と叫んでいた私。
ほんとに力が入んなかった。
なんとか最後の力を振り絞って出したけど(笑)
ともあれ、出てきてくれてよかった〜って、本気で思ったよ。

しばらくはゆっくり〜かなぁ。











山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 



ハンドメイドブログへ にほんブログ村



 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




Posted by 胡桃
日々日和 / 22:52 / comments(7) / -
子どもドリームスクール

昨日の近鉄松下の広告に『子どもドリームスクール』が開催されるってのが載ってて。。。
早速、今日、娘を連れて行ってきました!

娘が選んだのは。。。
『デコデコドーナツを作ろう』ってのと『エコクラフトで作るくるくるケーキ(だったと思う)』。

デコドーナツは、ほぼ、一人でやってました。
ただ、好きなパーツをひたすらくっつけてましたが。。。
センスも何もない状態です(笑)

デコ(11/08/11)



エコクラフトのほうは、さすがに力がいるので、土台は私が作りました。
そこに、いろいろとデコってました。
デコるの大好きですね(笑)
これまた、センスも何もないです。

エコクラフト(11/08/11)



本人はと〜っても真剣に楽しそうにやってました。
まぁ、夏の思い出になってよかったかな?

出来上がったのは、これ↓

ドリームスクール(11/08/11)


本人は大満足のご様子でした。






山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 
ハンドメイドブログへ にほんブログ村
 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

Posted by 胡桃
日々日和 / 23:37 / comments(0) / -
ランチ
本日、防府までランチしに行って来ました!
ブログを通してご縁あって知り合ったさくともさんと。。。

さくともさんは、ベビースリングの講師をなさってる方です。
9月に行われるロックシティでのイベントを企画された方で、私も嬉しいことにお誘いを受けたのですが。。。。
実は、私……。
現在、妊娠7ヶ月。
イベントの1ヶ月後が出産予定日ってことで。。。
この度は、参加を見送ることにしました。
でも、せっかくのご縁とのことで、この度、ランチをご一緒させて頂きました!


防府駅待ち合わせだったのですが。。。
初めてのご対面〜だったので、少々緊張しつつ、出かけた私。
でも、その緊張も、さくともさんと会うと、すっ飛んで行きました(笑)
さくともさん……、しゃべるしゃべる。
あの頭の回転の速さには、感心するばかり。

以前から、さくともさんのブログの文章力はすごいなって思ってたけど。
会って納得(笑)


今日は、ランチ&雑貨屋巡りをしようってことに。

雑貨屋さんは、欧風雑貨 PUFFINS (パフィン)さんとEnsamble(アンサンブル)さん。
パフィンさんは、1度お伺いしたこともある雑貨屋さんですが。。。
相変わらず、とってもいい感じのオーナーさんです。
今日はさくともさんが一緒だったので、かなり話が盛り上がりました。

アンサンブルさんは初だったのですが。
と〜っても気さくなオーナーさん。
すっごく話しやすかったです。
あ……、さくともさんが一緒だったってのが大きいですが(笑)

結局、話9割、雑貨物色1割ってな感じで。。。
娘のお迎えの時間もあり。
結構、バタバタと時間が過ぎて行ってしまいました。
また、じっくり物色しに行きたいなぁ〜。


ランチは、以前から一度は行ってみたいと思っていたApaiser (アペゼ)さん

ランチ(11/07/05)
私が注文したのは、『エビとブロッコリーのドリア』です↑


ランチ(11/07/05)
+300円で、デザートと飲み物が。。。
このデザート……、3種類選べます!

ちなみに、最初にお料理が運ばれてきてから、すぐにパクリとしてしまったため、前菜の写真がありませんが(笑)
前菜とスープが付いてました。

おいしかったです。
満腹、満足♪
この、ホッとするランチタイム……、私は大好きなんです。


今日は、とても楽しい半日が過ごせました〜。
ハンドメイドをしてないと、こういう出会いってありませんよね。






山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 
ハンドメイドブログへ にほんブログ村
 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




Posted by 胡桃
日々日和 / 22:35 / comments(6) / -
梅シロップ
今年もママ友から梅のおすそわけがあったので、梅シロップをつけました♪


梅シロップ(11/06/24)



去年は1kgを梅シロップ、1kgを梅酒にしたんだけど。。。
娘が梅ジュース大好きで。
梅シロップがあっという間になくなったので、今年は2kgとも梅シロップにする予定です!
今日は、とりあえず1kgだけつけました。
出来あがりが楽しみ〜。

梅シロップとは全く関係ない話題ですが。。。
娘が今朝から、発熱。
朝、病院に連れて言ったら、ただの風邪だそうで。
頓服と風邪薬をもらって帰りました。
が。。。
全く熱が下がらない。
体温計を測る度に、どんどん上昇していって、とうとう40度超え〜。
それはそれは、辛そうにしてました。
明日、実は幼稚園のバザー&お祭りの日。
年長さんなんで、最後のバザー&お祭りなのに。
まだまだ下がらない熱。。。。
残念だけど、行けそうにないなぁ。






山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 
ハンドメイドブログへ にほんブログ村
 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


Posted by 胡桃
日々日和 / 22:40 / comments(0) / -
春休み
春休みですね。。。

先日、近くのスーパーでこんな物、見つけました↓
 


春休み、娘と過ごす暇つぶしにと買いました。
で。。。
早々に本日、暇つぶし実行〜。

で、出来あがったのはこちら↓
カップケーキ(11/03/28)
さすがにサンプル写真のようには上手に出来ませんね(笑)
それでも娘ちゃん、とっても真剣にデコってました。

出来あがりはほんっとに一口サイズのカップケーキ♪
お腹の足しになるようなものではありませんでした。。。




で。。。
今日の我が家の夕飯に。
ジューシー焼き餃子を作りました♪


餃子(11/03/28)

あまり綺麗な焼き具合ではないのはお気になさらず(笑)
参考にしたのはこちら↓

Cpicon 出来た☆ジューシーな焼き餃子

クックパッド、最近ハマってます。

ニラの嫌いな我が娘。
餃子に混ぜたら、全然OKでした!
パクパク、ペロリと食べてました。
おいしかったです。

ちなみに、餃子作りはいつも娘が手伝ってくれます。
大好きみたい。
なかなか上手です。
とっても助かってます。



娘がニラをすご〜く嫌がるので、今まで作っていた我が家の定番餃子は、YOMEレシピの『ホタテ餃子』。
本に載ってました。
これも、超〜おいしいです♪
ただ、ホタテ入りなだけにちょっと『節約レシピ』って感じじゃないなぁ。
我が家にとってはどっちかって言うと『贅沢レシピ』です(笑)










山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 
ハンドメイドブログへ にほんブログ村
 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




Posted by 胡桃
日々日和 / 23:53 / comments(2) / -
白生チョコケーキ
初!炊飯器でケーキ作りです(笑)


ケーキ(11/03/08)


なんだか急にケーキが作りたくて。
でも、簡単なのがいいの。
で、参考にしたのはこちら↓

Cpicon ●炊飯器で焼く☆HMで白生チョコケーキ●

ほんとに簡単で、おいしかったです。
娘はパクパク、おいしそぅに食べてくれました♪







山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 
ハンドメイドブログへ にほんブログ村
 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




Posted by 胡桃
日々日和 / 23:20 / comments(0) / -
チョコ
ずいぶんご無沙汰してます。
なかなか書くネタがなくて。
放置状態でした(笑)

アミアミ。
ポチポチしてます。
なんだか、と〜っても活気のないブログになって来たなぁ。。。
なんて、思ってます。



今日も、アミアミネタではないです。



バレンタインのチョコ、作りました。
去年も2層チョコを娘と二人で作りました。
今年は、どうしてもデコチョコをやりたいという娘。
かな〜り時間をかけて、仕上げてました(笑)
デコチョコ(11/02/12)
チロルチョコにデコするやつです。
まぁまぁ……(笑)
5歳児にしては上出来です。
今年も幼馴染のGくんにあげるそうです。

んで。
娘がデコってる間に。
私も生チョコ作りました。
生チョコ(11/02/12)
クックパッドでレシピを検索。
参考にしたのはこちら↓

Cpicon 私が作る生チョコ

とっても簡単で、とってもおいしかったです!
家族には好評でした。


私。。。
料理は苦手で。
苦手というより、作るのがあまり好きではなくて。
お菓子作りもほとんどしない派なんですが。。。
娘がいると、ちょこちょこ作るようになりましたね。
結構、作ってみると楽しかったり(笑)














山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 
ハンドメイドブログへ にほんブログ村
 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




Posted by 胡桃
日々日和 / 22:52 / comments(2) / -
今年も後……数十分
今年も後、残り数十分になってしまいました。

今年もハンドメイドを通していろんなことがありました。
何より、いろんな方とお会いできたり、お話できるのはとても嬉しいことです。
ハンドメイドをやって、ブログを書いて。。。
こんなことでもしなければ決して出会えることのない方と出会いがあるのはとても素敵なことですね。

毎年、来年の目標を考えるのですが。。。。
来年は。。。。
ずっとずっとやりたいと思っていた『プレゼント企画』をいつか絶対にやる!ってのが目標です(笑)
これ、なかなかできなくて。。。
ついつい、納品のための作品だけに集中しちゃって。
なかなか。
でもね。。。
いつも応援して下さる方や、ブログを見て下さる方に、感謝の気持ちをお届けできたらなぁ〜と。
と思いつつ、なかなか実行ならずなので、『目標』にしてみました(笑)

あ。。。。
いつになるかは分からないですけど、来年中には必ず、やりたいです!
宣言したなぁ。
大丈夫かなぁ。。。

ほんとはね、何度もやりたい気持ちはあるんです。
気持ちはね。。。

なんだか独り言日記みたいになってしましましたが。。。
今年も後ほんのわずかになりました。
なので、文章、ハチャメチャでごめんなさい。
かなり急いで書きました(笑)


こんなHARINEZUMIですが、来年もよろしくです!








……………………………………………………………………………………………………………………………


1dayshop(11/01/23)

『saku−saku vol.2』

日時:2011/01/23 (sun) 10:00〜15:00
場所:エバ ナチュラル 
    下松市西柳1−2−45−102 
    *アルク下松店&デオデオの向かいです

お願い
■駐車場はございませんのでご了承ください
■エコバックへのご協力をお願い致します

*随時ブログにて詳細を更新します
尚、問い合わせは下記ブログにてお願いします。
エバナチュラル様への問い合わせはご遠慮ください。

りんご
http://nontan0801.blog118.fc2.com/

clover
http://raichi23.blog77.fc2.com/


……………………………………………………………………………………………………………………………











山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 
ハンドメイドブログへ にほんブログ村
 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

Posted by 胡桃
日々日和 / 23:35 / comments(2) / -
ニットワンピ
マルプルでいつも一緒に出店しているhanacomariメンバーのhug*hugちゃんに、オーダーを頼んでいたニットワンピ。。。
出来たよぉ〜と言う連絡がありました。


ニットワンピ(10/12/13)
これです↑。
前〜のマルプルでもhug*hugちゃんが着てて、「いいなぁ〜。」って思ってて。
前回のマルプルでも、作品として出されてたのをすっごく狙ってたんだけど、早々にお嫁にもらわれちゃって。。
で、「作ろうか?」と言うお言葉に甘えて、頼んでました♪

で。。。
今日、会うついでにってことで、一緒にランチしました。
今日は『日日』ランチです。


ランチ(10/12/13)
私が頼んだのはこれ↑
なんだけっけ?
名前忘れちゃった〜(爆)
おいしかった。

今日もたっぷり、お迎えの時間ギリギリまでおしゃべり。
あっという間の1日。
hug*hugちゃん、今日はありがとう〜♪
とっても楽しかったです!
また機会があれば、是非是非。








山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 
ハンドメイドブログへ にほんブログ村
 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


Posted by 胡桃
日々日和 / 23:15 / comments(2) / -
ランチ
本日、念願のyume∴sakuさんとのランチ、実現してまいりました(笑)
と、言うのも。。
かれこれ1年前ですね。
yume∴sakuさんプレゼント企画に応募してあたってしまった私♪
それがきっかけで、ランチしましょう〜ってことになってたんですが。。。
お互いなかなか予定が合わず。。。
今日になってしまったわけです。

イベントでは何度かお会いしてますので、初対面ではないですが。。
ゆっくりお話ししたのは初めてです。

と〜っても話が盛り上がりました!
と、私は思ってます(笑)
ハンドメイドのことや子供のことなどなど。
お店がオープン11時と言うことで、11時前に待ち合わせをし。。
私の幼稚園お迎えの時間に間に合うように、14時前まで。。。
話に話をして。。。
あっっっっと言う間でした。

あ、ちなみに、お店は『光井倶楽部』に行きました。
私は初めてだったんですが。。。
バイキングなお店です。
今日は話に夢中になってしまって。。。
後でもうちょっと食べて帰ればよかった〜って後悔(爆)

と〜っても楽しかったです♪
yume∴sakuさん、ありがとうございます!
また、是非是非♪






山口ブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪


ハンドメイドブログにも参加してみました。
↓↓↓応援してもらえると、励みになります♪
ハンドメイドブログ

ランキングに参加してます。
↓↓↓ポチポチポチっと押して頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 
ハンドメイドブログへ にほんブログ村
 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


Posted by 胡桃
日々日和 / 22:19 / comments(0) / -